デトックス①メリロート

ダイエット、してますか!?

私は一年中、365日ダイエットしてます泣

毎日体重を気にして、ついにはラ●ックスという利尿剤にまで手を出して水分を抜き始め・・・
ある日気づいたら、利尿剤無しではなかなか出ないように・・・

 

これじゃまずいと利尿剤を捨てたはいいけど、
どんどんむくみ、飲んだ分だけ体重も増える日々。

 

と、これはつい一か月くらい前のことなのですが、
いろいろ試した結果元の体に戻ってきました!

 

これまでやってきたことをレビューしますので、
もし同じような状況の方の参考になれば幸いです。

 

◆DHC メリロート◆
むくみと言えばこれ!というくらい有名なサプリですよね。
成分をチェックしてみましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------------
メリロート1日2粒総重量910mg(内容量600mg)あたり
メリロートエキス末(クマリン5%)200mg
ジャワティーエキス末20mg
イチョウ葉エキス末(フラボノイド24%、テルペンラクトン類6%)20mg
トウガラシ抽出物2mg
-------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、ポイントになるのは商品名にもなっているメリロート。
メリロートはマメ科のハーブで、芳香性物質クマリンを豊富に含んでいます。

このクマリンというのは、血液をサラサラにする効果があり、
血流を改善することで代謝UP、むくみの解消につながるというわけです。

 

DHCのメリロートの粒はこんなかんじ。

 

f:id:fumi101:20180303175040j:plain

小豆みたい。
さりげなくDHCと入っていますね。

 

薬草のような匂いがしますが、特に気になりません。

 

実際に飲んでみると、一粒が大きめなので二粒一気に飲もうとするとちょっと苦しい。

 

利尿剤を飲まなくなってからまず最初に飲んだのがこれなのですが、
初日はほぼ変わらず・・・。

 

ですが、飲んだ次の朝の尿量が少しだけ多い!

 

二日目以降は、ほんとーに少しずつ回復傾向になってきましたが、
特に生理前に効果を発揮してくれたように思います。
(生理前は特に尿が出なくなるので、ありがたや・・・)

 

ただ、あるときメリロートを飲んだ後に頭痛が起きました
もともとメリロート飲むと頭痛が起きる人がいるというのも聞いていたので、服用をストップ。

たぶん、頭痛が起きない人であれば飲み続ければ効果が上がっていくのかなと思いました。

私は残念ながら合わない体質だったので、泣く泣く断念しました。

 

効果自体はあるので、むくみ、特に生理前のむくみに悩んでいる方は一度試してみてもよいかもです。